沼プレイの名手

構築記事とか

香川cs個人戦感想(予選3-2落ち)

久しぶりにTwitterにログインしたし、8月の終わりにあった香川CSの感想というか、記録を書こうと思います。

個人戦ではサザンルネッサンスを握りました

DMPランキングのサイトだと15位ってかいてた。強そう(小並感)

 

☆試合成績と内容

1回戦オルデリ 勝ち

シドを複数立てて行動不能にして、余裕もって殴ろうとしたら最初の盾でカーネルを引いて打点足りなくなって一瞬やばかったものの

相性差で勝利

 

2回戦チェイングラスパー負け

ループされる前に殴りきろうと考えて

クルトからシドチェンジでコクーンマニューバを引かれたことでテンポがくずれ、速さがたりずループされ負け

このデッキタイプについてあまり調べてなかったのが今回の反省。もう少し立ち回りを研究すべきだった。

 

3回戦 シノビドルゲーザ

良ムーブでマナが十分貯まる前に押しきって勝ち

割と相性的に微妙な相手だったので、ここが勝てたのは良かった

 

4回戦 刃牙

ラッキーだった

相性差を利用して安全に勝利

特に危うい場面はなかった

 

5回戦 緑単ループ

良い立ちあがりからサザン展開

5t目で軽減なし盾残り1枚で勝ちを確信したその時、なんかやばいムーブでループ決められ負け。多分ステップルでアラゴト落ちたのが良かったのだと思う。緑単ループとやる以上仕方ないがとてもくやしかった

 

☆全体を通しての感想

総合成績は3-2と前回(2-2)を超える成績が出せたのは良かったものの、後1回勝てば決勝トナメに上がれたのでとても悔しかった。今回サザンで出たのは、間違いではないと思ったが、いつも店舗大会では余り見ない緑系のデッキが多かったのが苦しかった。

今回の構築はコントロールを確実に倒すためにラフルル3を採用して、ミラクル1ドレミ24を切るという構築にし、タスリクを採用した。構築コンセプト通りにコントロール系を倒すことができたものの、ドレミ24を抜いたことでⅫへのアクセスが悪くなっていたため、緑系がとてもきつかった。

ドレミ24を入れた構築も試してみたいと思った。

⇣⇣⇣今回のレシピ

f:id:ikakurage2000714:20170915015347j:image

(チーム戦?クローシス剣が青黒にLOされて0-2ですけど何か?)

では、このへんで