沼プレイの名手

構築記事とか

第二回 美少女争奪戦 感想

こんにちは。いかクラゲです。

今回も美少女争奪戦に参加したので記事を書こうと思います。

前回と違ってあんまり準備とかもできなかったので簡易記事というかただの記録みたいな形になりますが、それでもよければよんでいってください。

 

〇美少女レビュー大会

f:id:ikakurage2000714:20201221010113p:plain

シングルほとんど触ってないボクからすると、今回はほぼこっちメインみたいな感じで臨みました。文章としてはそれなりにうまくまとめれたかなーと思ったんですが、いかんせん他の参加者と比べるとパンチが足りないのと、キャラよりも作品推したい欲が出すぎてしまったかなぁって感じですw

でも、解説でうまく話を拾っていただいたおかげでとても満足できました!とくに5行目のところを共感してもらえたのがとても嬉しかったです。

都ちゃん被るかと思って避けたらいなかったので、次回の機会があれば都ちゃんで全力したいと思います!!

 

ポケモン対戦

今回も懲りずに?コンセプトパを使用しました。

ほんとはサマポケのコンセプトパ組みたかったんですけど、時間がなくて前回の9nineパに鎧と冠の追加ポケモンを追加した感じになりました。

前回と被ってるところは省略したので良ければ前回記事をどうぞ

http://ikakurage.hatenablog.com/entry/2020/05/06/224402

 

・みやこ(サーナイト

f:id:ikakurage2000714:20201221011948p:plain

調整は前回と同じ、技にアーティファクト再現の泥棒を採用。よって、持ち物無し(迫真)

大会中使ったけど、都ちゃん強すぎて相手の秘密の持ち物を奪ってしまったため動画をあげる許可とれませんでした・・・・

 

↓代わりに大会前の調整でのシーン(まじで泥棒のおかげで勝てた)

https://twitter.com/ikakurage714/status/1340695812163039232?s=20

 

 

・そら(ラティアス

f:id:ikakurage2000714:20201221013250p:plain

ラティアス@ナモのみ せっかち(臆病ミント使用)

H252 B68 C4 D4 S180

妹なので(直球)。

どのコンセプトパでも雑につっこめそう()

前回のミミッキュに比べると妹以外に再現性低かったんですけど、個人的に好きなポケモンなので採用しちゃいました。

調整としては100族抜きで、残り耐久みたいな感じなんですけどアシパがなかなか扱いに困りました・・・・構築単位でサポートすれば強いのかなぁという感じです。

 

・はるか(トゲキッス

f:id:ikakurage2000714:20201221014214p:plain

全部前回と同じです

くそどーでもいいけど、今回の個体準備しながらはるいろ後半全部再プレイしました(何度やってもおもしろい)

 

・のあ(シャンデラ

f:id:ikakurage2000714:20201221015159p:plain

こちらも前回と同じ

ノアちゃんがシャンデラくりだしてる画像誰かつくって・・・(懇願)

 

・よいち(サメハダー

f:id:ikakurage2000714:20201221021234p:plain

サメハダー@気合の襷 無邪気(意地ミント使用)AS252

前回と採用理由は同じなんですけど、髪の色と合わせて青いサメハダーを採用。

尖った見た目もぽくない??

シングルわからんすぎてカバに初手ダイストリームして突っぱしてましたw

 

ソフィーティアウツロイド

f:id:ikakurage2000714:20201221022759p:plain

ウツロイド@パワフルハーブ 生意気(臆病ミント使用)CS252

異世界人であるというところから、異世界の生物で多分メス?じゃないかと思われるウツロイドを採用。9nine最後までプレイした方は、わかってくれると嬉しいんですけどカラーリングとか見た目とか割とにてません???

性能としては出し勝ちしたときにステロとメテビでアドを確実にとれるのがほんとに強いけど、脆いところは脆いポケモンだなぁと感じました。それにしても、ダブルに比べてメテビでまじでつむ・・・・・・

 

結果は1-3でまぁさんざんだったですけど、対戦ではふじたかさんと9nineパミラーできたのでまじで楽しかったです。コンセプトパ考えてやったかいがありました。サブイベントの美少女レビュー大会がほんとに楽しくて自分の好きなキャラについて語れる上に他の人の語りを聞くことができるのがほんとに楽しくて本当にいいイベントだったなぁと思いました。

次回はちゃんと対戦でもレビューでも時間をかけて準備して、あと今回参加できなかったクイズ大会にも参加したいなって思いました!

運営のレノバスさん、明日葉 さん、さややさん、緑黄色さん、航さん、おつかれさまでした!

次回の開催も期待しております!!!!!!!!