沼プレイの名手

構築記事とか

アニメ10段階評価

こんにちは!

今日は、ダイゴさんのパクリ記事ことアニメ10段階評価を自分のメモを兼ねて書こうと思います。

※注意

・アニメ単体の評価で原作は考慮しない

・評価の基準はアニメに総合点つける感じで結構好み入ってます

・個人的には好きでも評価が低ければ、迷い無く1にぶちこむこともある

・タイトルは略称または正式名称、期によって評価が変わる場合それも記入

・アニメは全話見たものだけを書く

・小学生の頃とかかなり昔に見たのは書かないかも

・同じ数字の順番に意味はない

 

1

イナズマイレブンアレスの天秤/オリオンの刻印

うさかめ

とある魔術の禁書目録

魔法少女なんてもういいですから。

 

2

五等分の花嫁

アルドノア・ゼロ

天使の3P

Rewrite

 

3

アホガール

うらら迷路帖

くまみこ

CCさくらクリアカード編

変態王子と笑わない猫

ステラのまほう

わかば*ガール

てーきゅう

ガンゲイルオンライン

デンキ街の本屋さん

planetarian

ポプテピピック

ペルソナ5

青の彼方のフォーリズム

Charlotte

 

 

4

ISLAND

正宗くんのリベンジ

Aチャンネル

この素晴らしき世界に祝福を!

ガールズ&パンツァー

キノの旅(新しい方)

小林さんちのメイドラゴン

ガヴリールドロップアウト

NEWGAME

じょしらく

ひなこのーと

干物妹!うまるちゃん

ゆゆ式

ぼくらの

キルミーベイベー

ソードアート・オンラインアリシゼーション

ef

失われた未来を求めて

三ツ星カラーズ

ダンベル何キロ持てる?

 

5

Air

がっこうぐらし

大家さんは思春期!

あんハピ

坂本ですが?

エロマンガ先生

俺妹

ブレンドS

涼宮ハルヒの憂鬱

Angel Beats!

SSSS.GRIDMAN

Kanon

魔法少女育成計画

ニセコイ

みなみけ(2期以外)

Re.ゼロから始める異世界生活

ログ・ホライズン

りゅうおうのおしごと!

 

 

6

この美術部には問題がある!

灼熱の卓球娘

ゾンビランドサガ

かぐや様は告らせたい

ノーゲームノーライフ

男子高校生の日常

結城友奈は勇者である

ゆるキャン△

ゆるゆり

わたしに天使が舞い降りた!

イド

青ブタ

恋する小惑星

 

 

7

きんいろモザイク

ソードアート・オンライン(2期まで)

のんのんびより

魔法陣グルグル

未確認で進行形

俺ガイル

ロウきゅーぶ!

 

 

8

物語シリーズ

ハナヤマタ

ジョジョの奇妙な冒険

とある魔術の禁書目録(1,2)

とある科学の超電磁砲

とらドラ!

Fate SN

Fate SN UBW

Fate zero

プリズマ☆イリヤ

らきすた

ラブライブ(無印)

からかい上手の高木さん

SHIROBAKO

まちカドまぞく

 

 

 

9

中二病でも恋がしたい! 

ひぐらしのなく頃に

魔法少女まどか☆マギカ

ヤマノススメ

リトルバスターズ!

working

ご注文はうさぎですか?

ひだまりスケッチ

境界の彼方

冴えない彼女の育て方

氷菓

CLANNAD

 

 

10

けいおん

 

10は頭抜けてると思ってるのでなかなかありません。9は10を除いた最高ランクなのでめちゃくちゃ好きです。

1か2は何かしらの欠陥があると思った作品ですが、原作含めるとめちゃくちゃ好きな作品もあります。

書き忘れは思い出したら付け加えます

それでは