沼プレイの名手

構築記事とか

s2使用構築 ガルーラスタン 最高1941

はじめましていかクラゲです。

構築記事を書いてみたかったので書こうと思います。糞プレイしかしない俺でも最高1941までいけたのでそこそこ強いと思います。

努力値は全然調整してないので適当に書きます。

 

メガガルーラ 意地 HAベース 捨て身 猫 不意 グロパン
f:id:ikakurage2000714:20170321094325j:image

この構築のエースで最強のポケモン

耐えて殴るだけのポケモン

隙あればグロパン積みたい

 

カプ・レヒレ 眼鏡 HCベース 熱湯 濁流 ムンフォ マジシャ
f:id:ikakurage2000714:20170321121254j:image

ガルの猫と合わせて高火力で殲滅する役割

低レートはガルレヒレで割と殲滅できる

テテフが重いのでテテフグロス等との対戦ではキーになると思います。

 

ランドロス 意地 HAベース チョッキ

地震 雪崩 蜻蛉 叩き


f:id:ikakurage2000714:20170321122129j:image

相手の物理アタッカーの火力を削ぎつつ

叩きと蜻蛉で器用に立ち回れる。

チョッキにすることで場に残りやすくしました。叩きがお盆クレセに刺さるのが強かったが、zクレセが後半増えたのできつかったです

 

サンダー デンキz CSベース残りH(CをH4振りランドをめざ氷確定まで振る)

10万 熱風 めざ氷 おいかぜ


f:id:ikakurage2000714:20170321122821j:image

基本的にガルの猫に合わせて追い風をしていく、デンキzでH振りのリザを分からせるのが強かった。マンダやリザなどのメガをコイツでワンパンできると理想的

トリルクレセが多いため、追い風をするかどうかが試合の鍵になっていると感じた

 

ガラガラR 勇敢最遅 HAベース 太い骨

フレドラ シャドボン 骨ブー 守る
f:id:ikakurage2000714:20170321123439j:image

トリル対策要因

クレセリザなど特定の構築に刺さる上

電気吸えるのがなかなか強い。

サンダーのデンキzを間違って吸っちゃたことがあるのは内緒

 

カミツルギ 襷 陽気ASぶっぱ リフブレ

スマホ 聖剣 守る
f:id:ikakurage2000714:20170321124527j:image

テラキオンより1早くてエルテラどちらにも抜群とれるエルテラ殺し

後半相手が消耗した所に投げると、ビーストブーストで暴走し、そのまま勝つ試合もあった。ラッキーに強いのも嬉しいポイント

 

基本選出はガル+レヒレ

     ガル+サンダー

エルゲンとかに対してはランドサンダー

裏は相手に刺さりそうな奴

 

最終は1850という悲しい結果に終わりましたが最高1941まで上げれたので割と満足です。

来期はクチート使う予定だけど、きつそうならこのパテ改良するかなぁという感じです。

閲覧ありがとうございました!

 

↓一応証拠
f:id:ikakurage2000714:20170321130737j:image